光陰矢の如しとはこのことか

 気がついたら日にちが過ぎてた。10:30から歯医者を予約してたのをすっかり忘れて、起きたら10:00。危うく遅れるところだった。そしてついに、3年越しだったか4年越しだったかの、「バタピーに負けた小臼歯」の歯根を抜いた。午前中に抜いたのに現在進行形で血が止まらなくて困る。ほんのり塩味。まぁ、そのへんに詰まった食べかすを吸い出そうとする癖がついてしまって、ついついやるから傷口が塞がらんのだろうが。ずっともらったガーゼを噛んでおけ、という話。
 そういえば台風が過ぎていったが、家の近所はそう被害もないようだ。雨風ともに強く大きな音はしていた。最接近したであろう時間帯はずっとゲームしててほとんど気にしなかったけどな!