sanctus,sanctus 黄金(きん)の西日差す便器の白き肌を讃えよ

・QMA アドアーズ広島駅前店内ランク、優勝回数、ポイントともに上位。中級1級のエルフ組。 ・肩 痛い ・腰 痛い ・首 ひどく痛い

QMAのメインカードがどうにか大魔道師まで上がった。途中放置していたのもあるが、9ヶ月はかかり過ぎたかも。で、ちょっと一区切り、といったところでサブカードに手を出してみた。Ⅱのメインから引き継いだら、すっかり忘れていたがアロエで、頭が痛くなりそ…

今日、仕事帰りに広島駅前に新しくできたアドアーズに寄ってみた。以下は発見した人。 ・りっきぃさん ・QMAのFじののキャラ(店内ランク上位だった) ・広コミでよく見る人 なんだかんだで狭い都市のようだ。

投稿分 ホームとの隙間に潜む眼差しが呼んでいるから群集になろう 新規 六畳が広くて広くて広くて広くて(広くて広くて)――谺?

脳髄をオートマトンに引渡しマネキンになるための街角 改作→脳髄を自動人形(オートマトン)に売り渡し人形(マネキン)になれる病院はどこだ 葬儀屋の車が走る老人と死人ばかりが棲む家並みを

雑記

アリナミンEXを買おうかと思うほどキてる気がする。流石に1日8時間以上PCとにらめっこしていると目にくる。しかも、クライアントの設定がおかしくて、画面色がドギツいオレンジとブルーに2パターン。はっきり言ってセンスがない。職員から文句が出ないのが不…

泣き顔に見えるのだろうバックルに歪んで映るこの表情は 変わらないものなど何も無いように変わるものなぞ一つきりない どう見ても左脳で詠んでいます、本当にありがとうございました。

彼と彼女にかける言葉もなく、自分の文章に、詩に、言葉に限界を感じた。

なんだかよく分からないが、親がメールのために契約していたISPがサービス終了とかで、系列の光に乗り換えたっぽい。これでどうやら回線速度は確保できるっぽいので一安心。やっぱADSLだとダウンロードなりストリーミングなりが遅かったしなー。ahoo!だった…

先週のとか古いのとか、とりあえず投稿分

(マゾヒストなんだ……)日焼けに火照る身を42℃の風呂へ投げ込む 植物になりたい、なるたけマイナーで毒草マニアは知ってるような 「いったい何がしたいんだろう」なんて呟く三度目の戌は俺

これからの課題

・どうしても三句切れにしてしまいがちなのをどうにかする。 ・内容に即した音韻を心がけたい。 ・かっこつけない。

どうにも出荷スケジュールが詰まってて土日出ざるをえなくなりそうな予感。勘弁して欲しい。土日ともに予定はあるし、特に土曜は合評会だしなぁ。土日のどっちか出勤、となったら土曜を休みにするので、見ているであろう主催者さんよろしく。

どうも今週は呼びかけたかったらしい

一度だけメイドと飲んだあのバーが潰れたという カチューシャよ何処 どろどろとカートに引かれて年寄りよ今更どこへ行くと言うのだ ジーンズの女よ振り向くことなかれその曲線がお前の全て

最近、やっとこさ金の使い方がブンガク青年っぽくなってきた気がする。今月、すでに1諭吉以上は書籍に投資してるし。内訳は文庫4冊、新書2冊、単行本4冊。その内、短歌関連が6冊(内3冊がハードカバー)、安部公房が2冊、といった感じ。短歌関連は感想なんか…

1週間の歌(詞書省略)

月曜の空が高くてどこまでも青くて鼻持ちならない朝だ おもむろに火曜はカレーの日と決めて水中メガネを買いに走った 失敗の記憶はみんな水曜で芋づる式にみぃんな出てくる 元カノのメル友だったあのひとは木曜みたいな色合いでした バーボンを飲み干すだけ…

時にはビロウな話を

最近満身創痍というほどではないが、生傷風のものが多い。さっきは左足の小指の爪が半分なくなるし。一番きついのは、尻が切れてることだ。わりと便秘をする性質で、しかも最近部屋に篭ってるから水分の摂取量が少ない。すると、排便時に切れる→しばらく排便…

いっちにっちさんかい

ということで3-A-Dayの歌が脳内でエンドレス。公式サイトなんて発見するもんじゃないね。牛乳売り場で聞くだけでも脳にこびりつくのに、況や自室で聞くをや。すりーあでいすりーあでい、すりー、あでい。

マクルーハンに興味が湧いてきた。ぼちぼち調べていこう。

創作意欲は湧いている。だがネタはない。 そういうことだ。

ぁ?

更新? ああ、そんな儀式もあった。 今日、ひろしま美術館にプラートの至宝展を見に行ってきた。タダ券があったから、てのが大きな理由。 で、一番印象に残ったのがキリストビーム。 小さな作品で、聖人が空中に十字架にかけられたキリストを幻視したときに…

一生をうやむやのまま逃げ暮らし煙のように消えてゆきたい

元日の空が青くてどこまでも高くて今年が嫌になった

なぜかタイトーZIPまで出かけてQMA3のカードを作ってきた。引継ぎは面倒だったのでパス。シャロンを選んで8クレほどプレイした。感触としては、タイプ、並べ替え共にボタンが叩きにくい。特に並べ替えを得点源にしていた身としては非常に痛い変更だ。結局…

焦燥酩酊 破壊衝動 自殺願望 生存本能鈍った感覚に痛みが欲しい。

某所の掲示板で短歌投稿コーナーがある。そこはかなりunkな自分からみてもunkに感じることが多い(勿論、上手い人は上手い)。何せ、「短歌ってなに?」て人がいるくらいだ。 で、前述の「短歌ってなに?」な人に短歌の作り方の基礎を教えてみた。5,7,5,7,7…

嘘ばかり重ねて生きた二年間、カサブタ剥がして食べるみたいで

日本酒が抜けてくれない朝方に胃液の臭いを噛み殺してた

一昨日の話になるが、高校時代の悪友と3人でしこたま飲んだ。一晩で1升。日本酒はどちらかと言えば苦手なんだけれども、わりといい酒らしく、案外飲めた。要は贅沢ってことか。

反戦委員会の彼ら

革命を声高にする若者も着ているものは量販店で いくらかの共産主義の学生がベルリンの壁に取り残された やわらかい真っ白な手の若者がアジビラを撒くよく晴れた午後 結局はサル山のボスになりたがる 資本主義者も共産主義者も